ブログ
2024.07.04
暑い夏に好評な屋根遮熱塗料
去年のの夏は例年以上に厚かったですね。今年も今から思いやられます。
どんなに暑くても、どんなに寒くても外壁塗装工事はどんな塗装会社さんでも行っていると思います。有難いことに1年中外壁塗装の請負受注を頂いてることに感謝しています。
さて、1年を通して屋根塗装の遮熱対応塗料の施工受注は頂いておりますが、近年の地球温暖化により、夏場の猛暑日の日数が増えているのと比例して特に夏場に、お客様の外壁塗装の塗装希望として遮熱対応塗料が増えている気がします。
これだけ暑い日が続きますと、せっかく塗り替えるのだから、遮熱対応塗料で少しでも厚さを和らげたいと思う方が多くいらっしゃいます。
また、涼しくしたいのは勿論だが、先述しました地球温暖化を無くすために少しでも何か出来ることを使用と思う方もいらっしゃる様です。
お車を買い替える時にガソリン車を選ばず、ハイブリット車又はEV車を選ぶ感覚に少し似ているのかもしれません。(地球温暖化に対しての効果の程は比べ物にならないとは思いますが)特に今年の夏は皆様ご存じの様に例年にないほどの暑さでしたし、その上9月過ぎても一向に猛暑日が無くならない日が続きました。
ですので今年の夏は今までで一番と言っていいくらい屋根塗装の遮熱対応塗料の受注を頂きました。
当社でメインで使っている遮熱対応塗料は関ペのアレスクールと言うシリーズの物になります。
特にご指定が無ければアレスクールのシリコン2液型の2液iという物をお勧めしております。
もちろんもっと良い塗料もあり、ご指定であれば フッ素液型やフッ素水性型や同じシリコンでも水性型もございます。
もちろんお値段が変わってきますので、資金に余裕があればフッ素2液型をお勧めいたしますが、大抵のお客様はシリコンで受注頂いております。
このアレスクールは当社が使った塗料メーカーの中では、お客様の反応と私の主観では、一番効果が出ると思います。
実際に夏場に塗って「余り変わらない」と言う方は0とは言いませんが、ほとんどいません。
多くの人が「屋根塗装して全然違う」と驚きの声を上げて頂けます。もちろん体感は主観なのでそう感じない方もいらっしゃると思いますが、通常の屋根塗料と比べても、お値段にさほど開きが無いので屋根塗装工事を子検討している方は是非試して頂きたいものです。
お塗り替えをお考えの方は
相模原市で外壁塗装専門のプロフェッショナル川口塗装株式会社にご相談ください。